☆tomoの『育自』日記☆


2010年1月に男の子を出産!悠くんの子育て&‘育自’日記
by tomo-peace
プロフィールを見る
画像一覧

お休み

当分の間、ブログをお休みします

理由は、最近ミクシィ復活したためです。

それでは、またいつの日か~~~!
[PR]
# by tomo-peace | 2011-04-27 18:12 | 雑記

うちの子すごいんです!って気持ち。

聞いて下さい!うちの子すごいんです!!!!


って、

世の中の親バカさんたちの気持ちが痛いほどよくわかります。

はい。

私も親バカです。


そうなんです、まさに!うちの子すごいんです!!!!!って気持ち、今日感じました。


きっと、どこの子もそうなんだろう。
別に悠くんが特別なわけじゃない。

でも、でも!!!!

初めて、自分の子の成長を実感した時…まさに親バカ一直線。



さて、今日の出来事…

私:お母さんのパイパイどこかな?
悠:(パイパイをさわる)

私:お母さんのお口はどこかな?
悠:(お口をさわる)

私:お鼻はどこかな?お目目はどこかな???…
悠:(以下同文…)





すげーーーーーーー!!!!!

わかってんじゃん!!!!!
[PR]
# by tomo-peace | 2011-02-18 20:41 | 1歳~

今日もマフィン焼いてみた

最初に謝っときます。

昨日、「成功した」と言いました。




やっぱりあれも失敗だったんです。きっと。

今日、わかりました。


「成功した」

とは

こういうことをいうんですね。きっと。


どうだぁーーーーーーーーー






c0211070_17582799.jpg



今日はオレンジあじです
[PR]
# by tomo-peace | 2011-02-17 17:58 | 雑記

マフィン焼いてみた

お隣の、Yくんママから教えていただいたおすすめの本

c0211070_20154239.jpg



さっそく購入!!!!

すぐさま制作!!!



できた!!!
c0211070_20164965.jpg




私は、料理は比較的好きだけど
スイーツ系は苦手。
全然上手くいったためしがない。

けど、今回は

うまくいったかもしれぬーーーーーー!!!!!


ロウひき袋に入れて、旦那用へ。

2日遅れだけどバレンタイン
(当日はゴディバをあげた)

よーし、3月14日は10000倍で返してもらおう!!!!
[PR]
# by tomo-peace | 2011-02-16 20:19 | 雑記

悠くん1歳を迎える

悠くん、めでたく1歳を迎えられました。
c0211070_16184526.jpg


最近、すごーくよくしゃべります。(意味は、まだわかりません)

ごはんだよー、まんまだよー と言うと
「まんま、まんま、んまんま、まんまんまーーー」などと言います。

予測では、「ぱいぱい」が一番最初かなーと思ってたけど(おっぱい星人なので)。

「ママ」「パパ」ではなく、「お母さん」「お父さん」と教えていますので
ママ、パパ とは言わないかなー。
ママ、パパって柄じゃないし、こっちが恥ずかしいので…。

8ヶ月の頃から
・○○ ○○○くーーーん! と言うと「はーい」と手を挙げて返事。
・バイバイ(手を振る)
・しゃんしゃん!(拍手をする)
・イヤイヤよ~~~(首を振ってイヤイヤする)

という技を習得していましたが

最近
・いないいないばーーー!(手で顔を覆って、ばーーー!とする)

も覚えました。

音楽も大好きで、体を踊らせます。
実家ではおもちゃのピアノも楽しそうに弾いています(鍵盤を殴っているという説も。)
c0211070_16192547.jpg


さつまいもの粉とキャロブで作ったケーキ。
キャロブのおかげでチョコレート味に!(^^)!
c0211070_162061.jpg

c0211070_16202429.jpg

[PR]
# by tomo-peace | 2011-01-28 16:22 | 1歳~

☆自己紹介☆

名前 tomo

2010年1月26日
3548gの男の子を出産(悠くん)
胎児ネームはピースちゃんでしたが…
産まれてきたのは、かわいらしい胎児ネームとはかけ離れた、超元気な赤ちゃんです。。。

☆ランキングに
ひっそり参加中☆
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧